【デートに使えるミリスポット!】シューティングレンジを備えたシャレオツな本格BAR! 吉祥寺シューティングバーEA(エアー)さんに行ってきた!

IMG_3739
お酒好きの人にとっては、
遊技施設とセットのバーは
一般的にはどうしても物足りなさを感じる場合も少なくないのですが、
このEAさんは、さにあらず!
とっても本格的なバーなのです。

例えば、銃の名前を冠したオリジナルカクテルの数々。
カクテル一覧
それぞれの銃が生まれた国にちなんだお酒を使っていたり、
その銃の特徴を意識した作り方をしていたりと、
その由来を聞けば、思わず「へぇ」ボタンを押したくなること間違いなしです!

IMG_3516
今回、美穂ちゃんが注文したのは、

IMG_3552
赤と黒の2層が美しいSCAR-Lと

IMG_3576
炎がまばゆいSPAS-12

IMG_3666
おいしそうに飲んでいます!

IMG_3625

アルコール分が少なめのカクテルや、ノンアルコールもあるので、
お酒があまり飲めない人でも楽しめます。

IMG_3756

そして、大人気サバゲアニメ「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」
登場人物の名前のルーツとなったお酒も楽しめる。
ラベルはなんとEAさんのオリジナル!!

さらに!
IMG_3742
あのカラシニコフ氏が晩年、
銃以外に文化的なことをしたい!ということで作った
幻のお酒 AK47(ウォッカ)もありました!

このお酒は、日本で入手困難なようでEAさんでも「今あるだけ」とのこと。
これは急がないといけませんね。

そしてお酒のお供となる、フードも充実!

フード
ガッツリボリューム系から、軽めのおつまみ、デザートまで、イイ感じにそろっています。
これはデートにもつかえまっせ!

IMG_3839
他にもショットガンのカートリッジ型のショットグラスがあったり、

IMG_3557
爪楊枝がライフル型をしていたり!
IMG_3529
こういう細かな演出をしてくれていると、かなりアガリますね!

IMG_3863
また、店内の銃の展示にはテーマがあるようで、現在は「大戦銃」がテーマとのこと。
IMG_3685
銃を見ながらお酒を飲むのもオツですね。

いかがでしたか?
いやぁほんと通い詰めたくなるお店でした。

IMG_3846
モデル:柳河美穂(やながわみほ)
公式ブログ:みほの幸せのあしあと http://ameblo.jp/miho72655/
美穂ちゃんは今週木曜日(2月20日)22時からフジテレビ系で放送される
「医龍4」第七話に研修医役で出演予定!
みんなで美穂ちゃんの勇姿を確認しましょう!

取材協力:シューティングバーEA(エアー)
Webサイト:http://www.shootingbar-ea.jp/
公式twitter:Shooting Bar EA 吉祥寺/@Bar_ea

営業時間
17:00-25:00(ラストオーダー 24:30)
金/土/祝前日 17:00-28:00(ラストオーダー 27:30)
定休日|火曜

EAさんの最新情報はWebサイトやTwitterをご確認ください。
お得なクーポンやキャンペーンの配信もあるそうです。要チェック!!

デスカレーリサイズ
激辛なデスカレーもオススメ。
それなりの覚悟が必要ですが…ww

[amazonjs asin=”B00DS2UPP2″ locale=”JP” title=”「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」 1 Blu-ray”]

  1. 1
  2. 2

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされてしまうのであまり戦力にならない。記者歴は丸13年(2014年現在)で、撮影と執筆担当。取材に行くのが三度の飯と同じくらい好き。学生時代は戦場カメラマンになりたかったが、「サバゲーを撮る」という、とっても安全かつピースフルな形で夢を叶えた。

投稿者記事

  1. 【ロックでパンク】どうかしている!世界のベビーカーはこんなにスゴイ

    2017-12-04

  2. 【初心者応援企画】安全管理はとっても大事!はじめてのサバゲーの前に知っておきたいマナー&ルール集

    2017-08-11

  3. 【コラム】サバゲーマー視点で考えた中古ショップの活用法

    2015-06-27

  4. 【新フィールドレビュー】悪の組織がオモテナシ!?ASOBIBA新木場フィールドに行ってきた

    2015-06-19

関連記事

  1. 【週末映画ピックアップ!】2015年10月2日~10月4日 今週末に見に行ってみたいさばなび編集部が気になった公開中映画を大紹介!

    2015-10-03

  2. 【アップル受難】iPhoneやiPadを次々と穴だらけに! YouTubeチャンネル「FullMag」の耐久実験動画

    2015-12-04

  3. MCX ガスブロ が予約受け付け開始になったぞ! オルガエアソフト 社のHPを要チェック!

    2022-09-26

  4. BravePoint ナゴブレさん – 坂地久美

    2019-05-07





アーカイブ

ページ上部へ戻る