★サバコレピックアップ★〔3〕サバゲーフィールドの朝は極寒・・・そんな冬のサバゲー防寒装備はお手ごろ価格でUNIQLOにお任せ!!

ここ数年ミリタリーブームで迷彩柄もまだまだ街に出回っていますね♪

今後もまだまだ上り調子のアウトドア&ミリタリーファッションですが
どんなものがあるのかわかんない・・・・
コーディネイトはどうすればいいのかイマイチ・・・
迷彩柄って色々あるけど名前と柄が一致しないんですけど・・・・
結局サバゲーには何を着て言ったらいいか決めかねる・・・

という声もちらほら・・・・。

というわけで!!!
今回よりさばなびコーナー内で人気のコンテンツ「サバコレ!」より、
サバゲーで十分使えるタウン着ブランドからBDU(迷彩服)まで人気のブランドや気になったアイテムをピックアップして紹介したいと思います!!

今回は国内有名アパレルチェーン、UNIQLOにスポットを当ててみたいと思います。
アーティストやアニメ作品などとのコラボ商品や、素材にこだわったラインナップなど様々な戦略を打ち出しているUNIQLOですが、案外サバゲーで着ている人多いんです。


【公式サイト:http://www.uniqlo.com/jp/

改めて紹介するまでもないかもしれませんが、真冬のサバゲーには重宝するヒートテックシリーズ。
定番の長袖Tシャツはもうお持ちの方も多いかもしれませんね。
暖かい上に、汗を吸ってくれるのがGOOD!しかも1枚1000円以下というのも嬉しいところ。

出典:http://www.uniqlo.com/jp/

ヒートテックシリーズにはメンズタイツもあるのをご存知でしたか?
こちらも真冬にはオススメです。迷彩柄もありますw
BDUなどの下に装備すれば防御力UPも期待できますね!

出典:http://www.uniqlo.com/jp/

さて、UNIQLOはインナーだけではありません。
「寒いけどアウターをきてしまうと重いし動きにくいし、アウターって結構高いし汚れるのも嫌だしなぁ・・・・」
そんな悩みを一発解決するのがコレ!
ウルトラライトダウンジャケット。軽い、安い、暖かい!専用のバッグがついていて、小さく折りたたんで持ち運べるのも嬉しいこの商品、5000円以下で購入できます。
サバゲー用に一枚あってもいいかもしれませんね!

出典:http://www.uniqlo.com/jp/

普段使いにもっている方も多いUNIQLOコーデ、フィールドではこんな感じになります。

サバコレ第5弾より
お名前:てっしー様【全身ユニクロ装備!】◆トップス・パンツ・インナー●UNIQLO

ジーンズ×ホルスターやリグってかっこいいですよね。
色的にもジーンズのブルーと装備品のカーキやベージュって合います!
薄いものを重ね着するなど、インナーを充実させることで寒い日でも身軽に動けるコーディネイトをしていらっしゃいました。
装備品と靴の色が統一されているあたり、きれいにみせるポイントですね♪

まだまだ寒い日が続きそうです。
春先にかけて、1日外にいる時の防寒装備に、ぜひUNIQLOでリーズナブルに装備を揃えてみてはいかがでしょうか?

※追記
以前に高橋優菜ちゃんが撮影で着用した上着もUNIQLOのフリースです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
意外と細身でフィット感よさそうでした。
カジュアルなテイストを加えるという意味でも、こんなのもいかがですか?

 

UNIQLO公式HP:http://www.uniqlo.com/jp/

 

[amazonjs asin=”4532195160″ locale=”JP” title=”ユニクロ vs しまむら(日経ビジネス人文庫)”]

サトウ トミ

さばなび編集部女性ライター第一号。ゆるい記事から真面目な記事まで独自の視点で”サバイバル”を伝えていく。インタビューが生き甲斐で、サバゲーマー=人の魅力に興味津々なアラサー。サバゲー歴は3年程度だが最近のメインウエポンは専ら拡声器。

投稿者記事

  1. 【痛車】ニコニコ超会議に大集合!こんな高級車もアリですか!?

    2017-09-30

  2. 【今年も親子サバゲー!】安全管理をしっかり学んでパパと一緒に楽しく遊ぼう!!IBF八王子の「親子で楽しむサバイバルゲーム」に潜入してきた!

    2017-09-28

  3. 【サバゲーマーの朝は早い】射撃型目覚まし時計で起きた瞬間からテンションMAX!?

    2017-08-17

  4. 【アウトドア】高速道路で本格キャンプが可能に・・・!?嘘のようなほんとの話!

    2017-08-16

関連記事

  1. タクティカルFPS『World War3』の紹介

    2023-02-09

  2. 【初心者参考特集】さばなび取材モデルの着衣・装備をまとめてみたよ~パート8

    2015-05-08

  3. 【初心者参考特集】サバゲで使うBB弾の選び方のアドバイス(基本編)

    2014-06-15

  4. 海上自衛隊で一番うまいカレーが決定! 第二回護衛艦カレーナンバー1グランプリinよこすか 優勝は潜水艦部隊の濃厚味わいカレーに決定!

    2014-04-19





アーカイブ

ページ上部へ戻る