【業界初】大人が本気でごっこ遊びをするとこうなる例w一切BB弾を撃たないてっぽうごっこサバイバルゲームにいってきた(1)【クオリティ高杉ワロタww】

1月某日、ふらふらとネットサーフィンをしていたところエアガンカスタマーの間では有名な店舗、ビッグアウトさんが業界初!
「一切BB弾を撃たないてっぽうごっこサバイバルゲーム」
をやるという情報が!!

サバイバルゲームフィールドRAIDを背徳の町「ネオ零度シティー」 というひとつの架空の街に見立て、
そこで狡猾に生きる人々を参加者が演じる企画です。

BB弾は一切使用禁止、最初に分配されるマネーや土地を活用して(時には悪事を働いて!?w)最終的にマネーキングになったやつが勝ちというルール!

*ルール詳細はビッグアウトさん公式ブログよりご覧になれます。
モデルガン使用可能 、GAS/電動ガンは空砲で使用、ということでこれは興味深い!
というわけで、さばなびも潜入してきました!

01

当日、集合時間にフィールドに着いたのですが、なにやら不穏な空気・・・・
警察や機動隊らしき方々が・・・・「絶対なんかあったヤダヤダヤダ((;゜Д゜)ガクガクブルブル」
しながら様子を伺うと本気のコスプレの方々でした。

あ~びっくりした。そういえば現行の制服ではないですねw

ゲームスタートに向けて皆さん銘々に自分の設定を固め、街の中に拠点を構えていきます。
まずは参加者の凝った設定内容を紹介していきましょう。

まずは交番。もちろん警官が勤務中。
銃器を取り締まったり、不正なお金を押収したりするようですw
しかし本格的・・・・www

看板の文字がきれいすぎます。指名手配ポスターももちろん自作。そしてこの↓電話、リアルでセーフティの警察署(本部)とつながるようになっています。
なんという才能の無駄遣ry
02

 

対してこちらは反社会的勢力の事務所
リアルで入りにくい雰囲気をかもし出していらっしゃいましたw
03

 

こちらは英国風店舗、「アップルスネイルソーダファウンテン」
04
フィールド内とは思えないオシャレな感じに!
小物も凝っていますね。実際に飲み物やお菓子を販売しています。
CIMG1551

 

CIMG1549

 

闇市もありました。「新宿ニコニコ商会」というなにやらそれっぽい名前www
張り紙、自作だそうです。

CIMG1540
戦後の混乱がテーマな商品在庫はこんな感じです。ルート不明のガンやお薬wお薬もラベル自作ですよ、念のためw

古き日本のコスプレもバッチリきまっております。
05

 

街には教育も必要ということで「零度大学」。学生運動が過熱化しているようですがw06

もう意味不明ですw

 

情報からお菓子の販売まで何でも扱う「何でも屋」

こちらも実際にお菓子などを販売していましたよ~。
07

 

その他にもどうみてもサバンナの獣医的なドクターとナースが経営する病院や

08

なにかを密売している悪い人設定の方とそのオンナや
09
10

 

アニメから飛び出してきた設定の方々まで!
11

さて、みなさんの準備が整ったところでいよいよスタートです。

最初に言っておきますが休み時間も昼休みもありません。終了時間の15時までひたすら金を奪い合いますw
BB弾使わないサバゲー・・・いったいどんなことになってしまうのか!?
後半へ続く!!

※参加者のプライバシーを配慮して画像に加工を入れました。ご了承下さい。

[amazonjs asin=”B003VXT1IA” locale=”JP” title=”No35 PERFECT HIT ベアリングバイオ 0.25gBB (1300発入)”]

サトウ トミ

さばなび編集部女性ライター第一号。ゆるい記事から真面目な記事まで独自の視点で”サバイバル”を伝えていく。インタビューが生き甲斐で、サバゲーマー=人の魅力に興味津々なアラサー。サバゲー歴は3年程度だが最近のメインウエポンは専ら拡声器。

投稿者記事

  1. 【痛車】ニコニコ超会議に大集合!こんな高級車もアリですか!?

    2017-09-30

  2. 【今年も親子サバゲー!】安全管理をしっかり学んでパパと一緒に楽しく遊ぼう!!IBF八王子の「親子で楽しむサバイバルゲーム」に潜入してきた!

    2017-09-28

  3. 【サバゲーマーの朝は早い】射撃型目覚まし時計で起きた瞬間からテンションMAX!?

    2017-08-17

  4. 【アウトドア】高速道路で本格キャンプが可能に・・・!?嘘のようなほんとの話!

    2017-08-16

関連記事

  1. エアガンのカスタムの限界を考える

    2017-04-09

  2. 【ガスブロ】夏だ!サバゲーだ!ガスブロだ!ドラゴンフォース

    2016-06-10

  3. DYTAC(ダイタック)SLR-AK シリーズ 電動ガン

    2018-09-27

  4. 日本最大規模! すみだ水族館で「東京金魚ワンダーランド」開催中

    2017-07-31





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る