SHOTSHOW 2014リポート! その22:エアソフトメーカーCyberGUN編

SHOTSHOWの会場には、実銃メーカーやパーツメーカー、ハンティング関連だけでなく、エアガン関係のメーカーも出展しています。
我々がサバゲで使うような6mmBB弾を使うエアガンは、アメリカではAirsoft(エアソフト)とよばれており、かなりの人気とプレイヤーがいるんですよ。

◎Cybergun
01
アメリカで最大規模のメーカーがCyberGUN(サイバーガン)。
自社ブランドのエアガンだけでなく、イノカツやキングアームズなどの代理店も務めています。
また、実銃メーカーのライセンスを数多く管理しており、COLTやFNH、SIGといった会社のエアガン化の版権も管理しているとのことです。

02
ブースには新型のターゲットシステムを使った試射コーナーがありました。
PCに連動していて、ターゲットLEDの点灯とヒットスコア、トータルタイムなどでの競技ができます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
プレートはスチール製のしっかりとしたもの。
センサーは有線でPCに接続されて管理されます。
41
チャレンジしてみましたが、結果は惨憺たるものでした
みんなすごくうまいw
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
試射コーナーのエアガンはCO2仕様。
カート仕様のリボルバー(コルトパイソン)は、ややディフォルメされていましたが、マルシンのFN Five-seveNはルックスも動作も完璧。安定した動作と高い命中精度、そして激しいリコイルと好印象でした。
ちなみにこのFive-seveN、間もなく国内で販売されるみたいですよ!
真冬でも使えるガスブロということで期待ですね。

06
イノカツから発売予定のSIG P229
フルスチールの削り出しで実銃にしか見えません。
42
総鉄製+CO2仕様なので、日本国内での発売は、まぁまず無理でしょうw

44
エアガン本体だけでなく、オプションもさまざま展示。
やっぱりまともに遊ぶにはこういった周辺機器が不可欠ですからね。

実銃がメインのSHOTSHOWとはいえ、CyberGUNのようなエアソフト関連のブースは多数の来場者で賑わっていました。やっぱりアメリカでもサバゲはかなり盛り上がっているようですね。

[amazonjs asin=”B004IZLVFG” locale=”JP” title=”Airsoft Gear Buyers Guide”]

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。ここ数年はガスブローバックのARカスタマイズにハマっている。好きな映画は『エイリアン2』、好きなモビルスーツは「トールギス」。サバゲはエアガンカスタムのフィールドテストとして嗜む程度。

投稿者記事

  1. 【実銃ネタ】ハンドガードが溶けるほど撃ち込みたい! AR15は何発で燃えるのか?

    2018-01-26

  2. 【実銃ネタ】ナイツのSR-15 E3 MOD2は新しいガスブロックを装備していた!【マニア向け】

    2018-01-25

  3. 【実銃ネタ】Crye Precisionのショットガン「SIX12」の公式ムービーがシュールすぎてネタにしか見えない件。

    2018-01-24

  4. 【Youtube】60秒で分かるアクション映画! 「エイリアン2」編が見事にまとまっている件。

    2018-01-12

関連記事

  1. 【ガンレビュー?】某有名SFブラスターに激似の水鉄砲「Gスナイパー」は要チェック!【リペイント推奨】

    2015-08-08

  2. 【エアガンレビュー】Amoebaシリーズの最新作は変わりダネのAR!「AM-013(ハニーバジャー)」はかなりイイよ!

    2014-09-26

  3. 【初心者応援企画】ぼっちでサバゲーに行くと、実際問題どんな感じ? サバゲー歴6年、初めてたった1人でサバゲーに行ってきた…

    2014-12-08

  4. 【速報:SHOT Show®2015】BLACKHAWK!(ブラックホーク)【会場内リアルタイムレポート!】

    2015-01-22





アーカイブ

ページ上部へ戻る