その経歴で無条件で期待してしまう!? 元自衛官の格闘家&プロレスラーを一挙紹介! 

“元自衛官”という肩書きは、格闘技の世界においてはものすごくロマン溢れる響きです。
厳しい訓練で鍛えた自衛官たちがどれほど強いのか?(格闘技の強いとミリタリー的な強いは違うんですけどねww)
そんな幻想の”リアル”を見せてくれるのが、元自衛官の格闘家の方々です。

今回は、さばなび的にピックアップした、元自衛官の肩書きを持つ、格闘家の皆さんを紹介してきましょう!

bt-hk130712-2-ns-big

引用:日刊スポーツ

まずは、ボクシングの世界から。
上の写真は、昨年9月に世界戦に挑戦し敗北するも、2014年1月8日には再起戦で見事なTKO勝利をおさめた、角谷淳志(かくたにあつし)選手。

高校卒業後に陸上自衛隊に入隊し、伊丹駐屯地で勤務と新聞に書かれていました。
「小銃部隊の元隊員」と新聞にかかれていましたが、伊丹駐屯地といえば、第36普通科連隊ですが、詳細な所属は不明です。

[youtube]http://youtu.be/sfswjOUhZjU[/youtube]
↑ 昨年の世界戦の様子はコチラです。

身長169cmで階級はライトフライ級。

引用:Kurush Webサイト

引用:Kurush Webサイト

お次は、キックボクシングの大会に参加する格闘家・沙斗流(さとる)選手。
こちらは陸上自衛隊の第一空挺団の元隊員という経歴。
自衛隊を辞めた後に出会ったキックボクシングにのめり込み、プロに転向したという経歴の持ち主。
163cm 55kg
立ち技格闘技イベント・Krushなどに参戦しています。
[youtube]http://youtu.be/1ESbkBOvAtU[/youtube]

引用:大道塾Webサイト

引用:大道塾Webサイト

お次は、空手をベースに発展させた格闘空手「大道塾」の理事長・東孝師範!
自衛隊での詳細な経歴は不明ですが、過去の写真を拝見すると、それだけで強さが分かります。

引用:大道塾Webサイト

引用:大道塾Webサイト

次ページからはプロレスラー編

  1. 1
  2. 2

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされてしまうのであまり戦力にならない。記者歴は丸13年(2014年現在)で、撮影と執筆担当。取材に行くのが三度の飯と同じくらい好き。学生時代は戦場カメラマンになりたかったが、「サバゲーを撮る」という、とっても安全かつピースフルな形で夢を叶えた。

投稿者記事

  1. 【ロックでパンク】どうかしている!世界のベビーカーはこんなにスゴイ

    2017-12-04

  2. 【初心者応援企画】安全管理はとっても大事!はじめてのサバゲーの前に知っておきたいマナー&ルール集

    2017-08-11

  3. 【コラム】サバゲーマー視点で考えた中古ショップの活用法

    2015-06-27

  4. 【新フィールドレビュー】悪の組織がオモテナシ!?ASOBIBA新木場フィールドに行ってきた

    2015-06-19

関連記事

  1. 【アイウェア】視力が悪い人のサバゲー装備 度付きのサングラスを作ってみた

    2014-08-06

  2. 【週末映画ピックアップ!】2014年5月16日~5月18日 今週末に見に行ってみたいさばなび編集部が気になった公開中映画を大紹介!

    2014-05-16

  3. 【フィールドレビュー番外編】ASOBIBA各店舗を大解剖!これであなたもASOBIBAマスター!?

    2015-01-12

  4. 今日・明日と大阪市内で開催! 「2014ショットショージャパン」 開催初日のリポートです!

    2014-05-31





アーカイブ

ページ上部へ戻る