★サバコレピックアップ★〔1〕サバゲーマーの間でブーム到来! 【Superdry極度乾燥(しなさい)】を要チェック!

ここ数年ミリタリーブームで迷彩柄もまだまだ街に出回っていますね♪

今後もまだまだ上り調子のアウトドア&ミリタリーファッションですが
どんなものがあるのかわかんない・・・・
コーディネイトはどうすればいいのかイマイチ・・・
迷彩柄って色々あるけど名前と柄が一致しないんですけど・・・・
結局サバゲーには何を着て言ったらいいか決めかねる・・・

という声もちらほら・・・・。

というわけで!!!
今回よりさばなびコーナー内で人気のコンテンツ「サバコレ!」より、
サバゲーで十分使えるタウン着ブランドからBDU(迷彩服)まで人気のブランドや気になったアイテムをピックアップして紹介したいと思います!!

記念すべき第一弾は・・・・

「SuperDry極度乾燥(しなさい)」
間違った日本語が特徴!?のイギリス発アウトドアブランドを紹介したいと思います。

コチラが公式サイト。
クールでカッコイイですよね。

Superdry - Jackets, T Shirts, Hoodies, Shorts, Mens   Womens Clothing - Superdry
Superdry極度乾燥(しなさい)公式HP

「東京への旅でインスピレーションを得て作られたブランドで、日本語のロゴとイギリスファッションの素晴らしいコラボレーション」というコンセプトです。
ラインナップは男性用、女性用のアパレル、バッグやシューズ、日用雑貨などなど。

デザイン・機能性も良く、サバゲーでも大活躍しそうなアウターなども揃っていますが最大の特徴はやはりこのロゴでしょうか。
はい、でました。右肩の後ろ。「極度乾燥」の文字www

Tシャツに至っては日本語チョイスのセンスが斜め上すぎてオシャレなんだかネタなんだかもうよくわかりません。
「自動車潤滑」?

「極度のガソリン」???

バッグなどもオシャレな形ですがやはり「極度乾燥(しなさい)」の文字。

そんな「Superdry極度乾燥(しなさい)」ですが、フィールドで着こなすとこんな感じになります。


サバコレ第5弾より お名前:プーチン様
◆キャップ●Vertex ◆トップス●Superdry 極度乾燥(しなさい) ◆パンツ●Vertex ◆シューズ●Columbia ◆グラス●ESS

迷彩×迷彩のコーデ。はっきり大柄(トップス)×ぼんやり小柄(パンツ)なので柄×柄でもまとまっている印象ですね。足元はあえてのColumbia迷彩シューズのチョイスがGOOD!パンツとも柄×柄ですがこちらも同系色でまとめているので違和感なしで◎!!
写真には写っていませんがもちろん右肩の後ろ側には「極度乾燥」のロゴもバッチリ入っていましたよ!

普段着にもサバゲーにもちょっとした小ネタにもお勧めのブランドです。
日本ではネット通販などで購買可能ですよ♪
ちなみに、このブランドはサイズ設定が異様に小さく、身長175cmの成人男性でLかXLサイズになります。通販購入時は、サイズだけでなく寸法表示にも注意して下さい。

2014年はみんなで極度乾燥(しなさい)!?w

[amazonjs asin=”B00HK6T6WK” locale=”JP” title=”Superdry(極度乾燥しなさい) レザージャケット 黒×ワインレッド (XL)”]

サトウ トミ

さばなび編集部女性ライター第一号。ゆるい記事から真面目な記事まで独自の視点で”サバイバル”を伝えていく。インタビューが生き甲斐で、サバゲーマー=人の魅力に興味津々なアラサー。サバゲー歴は3年程度だが最近のメインウエポンは専ら拡声器。

投稿者記事

  1. 【痛車】ニコニコ超会議に大集合!こんな高級車もアリですか!?

    2017-09-30

  2. 【今年も親子サバゲー!】安全管理をしっかり学んでパパと一緒に楽しく遊ぼう!!IBF八王子の「親子で楽しむサバイバルゲーム」に潜入してきた!

    2017-09-28

  3. 【サバゲーマーの朝は早い】射撃型目覚まし時計で起きた瞬間からテンションMAX!?

    2017-08-17

  4. 【アウトドア】高速道路で本格キャンプが可能に・・・!?嘘のようなほんとの話!

    2017-08-16

関連記事

  1. 【無料アプリ】ちょっとシビアだけどカワイイ!修羅系ww育成ゲーム『生きろ!マンボウ!-3億匹の仲間はみな死んだ、放置系ドット育成ゲーム-』

    2014-06-27

  2. 【コラム】サバゲーマー視点で考えた中古ショップの活用法

    2015-06-27

  3. 【エアガンレビュー】これが最後の入荷? 超コンパクトPDW、マグプルPTS・PDR-Cレビュー

    2013-11-02

  4. SHOTSHOW2014リポート! その12:アパレル・装備(ボディアーマー)編!

    2014-01-20





アーカイブ

ページ上部へ戻る