やっぱ自衛隊すげぇ!!「さっぽろ雪まつり」の自衛隊作品が半端ない件。

北海道はでっかいどう!やってきました、さっぽろ雪まつりの季節が!!
毎年様々な団体が参加する有名なイベントですが、自衛隊も協力しているのをご存知でしたか?
「築城訓練の一環」と銘うって毎年なみなみならぬ気合を感じさせる作品を生み出しています。

今年はなんとインドの霊廟イティマド・ウッダーラを作成するそうですよ!


出典:http://sankei.jp.msn.com/life/news/131231/trd13123112000005-n1.htm

クオリティを高めるためにインドに視察まで行ってるとか!
ちなみにイティマド・ウッダーラの模型がこんな感じです。
hkd13123112010001-p2
出典:http://sankei.jp.msn.com/life/news/131231/trd13123112000005-n1.htm
こりゃー細かそうですね・・・・。
陸上自衛隊第11旅団のHPに過去作品が掲載されていましたので見てみたらどれもこれもスゴイ!
これは今年も期待せざるを得ないですね。

 

2006年の作品。「ドリーム藍ランド・OKINAWA
真ん中にいるのはプロゴルファーの宮里藍ちゃんですね~。よく出来ている!

こちらは法隆寺の金堂
本物と比べてみてもさすがの再現力!やばいっす。

2009年の作品です。
これは通称南大門ですね。

すごく・・・大きいです///
土台のレンガ模様まで細かく再現してありますね!

浜松城です。夜のライトアップもきれいですね。

おおっと!ミッ○ーさんじゃないですか!!シンデレラ上のてっぺんよくおれないなーw
それからティンカーベルの足も不安でいっぱいwでもきっと自衛隊の叡智を結集して頑丈につくってあるのでしょう。
夢~Dreams~」という作品です。

 

これもヤバイ!2011年の作品、国宝本願寺どーーーん!!!!
なんかクオリティ年々あがってないですか?w

同じく2011年。中国の世界遺産である天壇 祈年殿
やはりクオリティがあがってますってばwww

出典:http://www.mod.go.jp/gsdf/nae/11d/index.htmlより

【さっぽろ雪まつり】
今年は2月5日(水)~2月11日(火・祝)までの開催です。


さっぽろ雪まつり公式HP:http://www.snowfes.com/about/index.html

寒いときに寒いとこで雪像を見るのもいいかもしれません♪
シュマグとかタクティカルグローブとか防寒はしっかりとしましょう。
しかし、「築城訓練」てガチで築城しすぎでしょう。
「だれがそこまでやれといったww」
[amazonjs asin=”B003BDYDOW” locale=”JP” title=”ねんどろいど 雪ミク (さっぽろ雪まつり、ワンダーフェスティバル2010冬、WEB通販限定)”]

サトウ トミ

さばなび編集部女性ライター第一号。ゆるい記事から真面目な記事まで独自の視点で”サバイバル”を伝えていく。インタビューが生き甲斐で、サバゲーマー=人の魅力に興味津々なアラサー。サバゲー歴は3年程度だが最近のメインウエポンは専ら拡声器。

投稿者記事

  1. 【痛車】ニコニコ超会議に大集合!こんな高級車もアリですか!?

    2017-09-30

  2. 【今年も親子サバゲー!】安全管理をしっかり学んでパパと一緒に楽しく遊ぼう!!IBF八王子の「親子で楽しむサバイバルゲーム」に潜入してきた!

    2017-09-28

  3. 【サバゲーマーの朝は早い】射撃型目覚まし時計で起きた瞬間からテンションMAX!?

    2017-08-17

  4. 【アウトドア】高速道路で本格キャンプが可能に・・・!?嘘のようなほんとの話!

    2017-08-16

関連記事

  1. 【好評!プレゼント企画】M4MWSやダミープレート、ライフルスコープが当たる!

    2016-09-15

  2. 【8/5,6】秋葉原UDXで行われるサバ天にコンバットマガジンも参加!!

    2017-08-04

  3. 【でもお高いんでしょ?】Arc’teryx Leafが新色「ウルフ」のラインナップを増強

    2013-09-05

  4. 【朗報】サバゲーファッションとエアガンの今がわかる「スナップフォト型 Webマガジン SG-FASHION-SNAP.COM 」が本サービス開始!これであなたもフィールドのファッションリーダー!?エアガンもあるよ。

    2014-02-21





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る