【装備レビュー】マルチカム・ブラックの実物生地を使ったボディアーマーが登場!興味ある人は今すぐチェック!

11月25日にその詳細が発表されたマルチカム・ブラック」。
ブラック以外にも「arid」「tropic」「alpine」というバリエーションも追加され、そのパターンを使った製品の登場を待ち望んでる人も多いのではないでしょうか。
そんな状況の中、さばなびでは、前評判の最も高い「マルチカム・ブラックのボディアーマー」を入手しました!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
tru-specのウェアでさえ2014年2月発売予定なのになぜ?
それは、さばなびでもお世話になっている「x115x Taylor」さんが、マルチカム・ブラックの500Dナイロンの生地の入手に成功したため。
そこでさっそく、この生地を使って「BABY LOW VIS ARMOR」をお願いしたというわけなのです。

77
これがx115xテイラーさんのBABY LOW VIS ARMOR。
シンプルでコンパクトなソフトアーマーで、使用生地を変更して、前後にベルクロを追加しただけです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
これが500D生地の表面。
実物は予想より茶色が多く、「黒」というより「ダークブラウン+ダークグレイ」といった印象です。屋内でも夜戦でも、かなり溶け込んでくれそうですね。
なんとなく、東欧系のよく分からない迷彩パターンに似てるような気もしますw

 

さて、各部をクローズアップしてみます。OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まずところどころ、マルチカムの文字が隠れています。
実物生地の証でしょうか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
全体的な構造を見てみると、裏面は粗いナイロンメッシュ生地。
ベルクロ開閉式でソフトアーマーを挿入できますが、じつは全体がすごくコンパクトに作られており、一般的なインサートは入りません。写真では厚さ1cmのスポンジを切り出したものを入れてます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
カマーバンドは前後ベルクロ固定。
体型に合わせて調整でき、ベルト本体がエラスティックバンドなので伸縮も可能。
余ったスペースにベルクロタイプのシェルキャリアとか貼ってもいいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ショルダーベルトもベルクロ+エラスティック素材。
極限までシンプルで、バックルは1カ所も使っていません。
まさにロービジです。

せっかくなので、モデルの柳河美穂さんに着てもらいました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
身長は163cm(くらいだったかなw)、モデルさん体型ですよ。
ショルダーのベルトを若干短めに調整して、ベルトラインにかからない位置にセットしました
イーグルのLVAC-Sサイズよりわずかに小さい大きさです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
背面も実にシンプル。こっちのベルクロはなくてもよかったかも。
上からチェストリグを重ねても引っかかったりしません。
ここまでシンプルなボディアーマーってなかなかないですよね。

 

そしてこの「500Dナイロンのマルチカム・ブラック BABY LOW VIS ARMOR」は、
今ならx115xテイラーさんでオーダーできます!
(お値段や納期は直接メールにてお問い合わせ下さい)

ただし、今回入手できた生地はかなり少量とのことで、(たぶん)数着程度しか作れないかも? あるいは「マルチカム・ブラックの生地で◯◯◯が欲しい!」という要望にも応えてくれます(生地があればですが)。
ちなみに、ナイロン生地としては、他よりワンランク高い通常のマルチカムより、さらに高いそうですw

とりあえず、現状国内で唯一(?)もしかしたら世界最速レベルで、マルチカム・ブラックの装備をゲットできるチャンスです。
気になる人はお見逃しなく!

マルチカムの公式サイト

x115xTaylor

[amazonjs asin=”B0076E72FY” locale=”JP” title=”米軍実物 MASSIF ACS マルチカム コンバットシャツ サイズ アメリカ-XS (日本S-M)”]

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。ここ数年はガスブローバックのARカスタマイズにハマっている。好きな映画は『エイリアン2』、好きなモビルスーツは「トールギス」。サバゲはエアガンカスタムのフィールドテストとして嗜む程度。

投稿者記事

  1. 【実銃ネタ】ハンドガードが溶けるほど撃ち込みたい! AR15は何発で燃えるのか?

    2018-01-26

  2. 【実銃ネタ】ナイツのSR-15 E3 MOD2は新しいガスブロックを装備していた!【マニア向け】

    2018-01-25

  3. 【実銃ネタ】Crye Precisionのショットガン「SIX12」の公式ムービーがシュールすぎてネタにしか見えない件。

    2018-01-24

  4. 【Youtube】60秒で分かるアクション映画! 「エイリアン2」編が見事にまとまっている件。

    2018-01-12

関連記事

  1. 【エアガンレビュー】最新のモジュラースナイパーライフル!「ARES MS700」レビュー!

    2014-02-23

  2. 【TGS2014】そのセクシーさは反則ですわww 東京ゲームショー2014で出会った素敵なセクシー美女特集!

    2014-09-20

  3. MADサバ6、「脱サバゲー」宣言!?

    2017-04-18

  4. イラク・モースルでダーイッシュ (IS) 討伐支援のために展開中のフランス軍特殊部隊の映像

    2017-04-27





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る