TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
News動画 2013.12.25

大空に舞う!!!~アメリカ軍の某部隊による落下傘動画が日本で撮影されていた?

saba20131223-03-01

今回はアメリカのパラシュート部隊による落下傘降下の様子(訓練?)のビデオのご紹介。
撮影場所はなんと日本。「東京の近く」と書かれていることと画像から横田基地のようです。
撮影日時は2012年の9月だとか。

Jumping out of airplanes… like a boss. (4:21)
YouTube Preview Image

高所恐怖症の人にはとてもアレな感じですが、天から降り注ぐように降りてくるパラシュートは圧巻です。
ていうか、低高度降下や夜間降下はめちゃくちゃ怖ぇー!
しかし、軍用の丸落下傘って着地速度を相殺しにくいみたいですね。

そういえば、横田基地のフレンドシップデー、来年はあるといいなぁ(遠い目)。

ちなみに2012年のフレンドシップデーに行われた降下デモンストレーションはこんな感じでした!
yokota2012

■参考サイト
http://soldiersystems.net/2013/12/22/forces-focus-sf-airborne-operations/


, , , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む