初心者からベテランまで思いっきり楽しめる! ASHロック・フィールドはこう遊べ!

前回の記事で、概要だけご紹介した「ASHロックフィールド」。
今回はモデルの「高橋優菜(たかはしゆな)」ちゃんに登場いただいてじっくりリポートします!

まずは入り口。
大きな看板がわかりやすいですね! 内部の駐車場は30台以上停められそうな広さでした。
101

フィールドは前回紹介したように開けていて、大きな石と木製のパレットがメインのバリケードになっています。どちらもそれほど高さがないので、背が高い人はちょっとはみ出すかも?
101-2OLYMPUS DIGITAL CAMERA
バリケードシューティングも安定しますが、場合によっては石の上に飛び乗って制圧射撃もできます!
目立ちたいアナタはぜひ挑戦して下さいw

 

そして塹壕。

ここをうまく使えば、お見合い状態で膠着しても、一気にひっくり返せるでしょう!
102

深さもしっかりあるので、正面から突破するのは難しいかも?
OLYMPUS DIGITAL CAMERA平地攻略のカギになりそうですよ!OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そしてヤグラ。
早い段階で押さえられれば、付近一帯を上から制圧できます。
これ、大事なポイント!
106
頭を出すタイミングさえ間違わなければ、かなり長時間ネバれそうです。
ここにこもったら、ぜひいやらしく撃ちこんであげましょうw
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
優菜ちゃんもご満悦の展望でしたw
108

さてもう1つ。
回り込みのカギとなる森林エリアについて。
109緩い斜面ですが、上から撃ち下ろされるとかなりやっかい。
障害物やブッシュを利用して素早く展開したいものです。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここでもバリケードシューティングは必須。
ただし、低い位置からだとブッシュに阻まれて射線が通らないこともあります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
逆にここで待ち構えてアンブッシュすると、攻める方にはかなり面倒なことに。
ぜひベテランが率先して潜んでおきましょう。


そしてシューティングレンジ奥のCQB的なエリア。
112
ここでは長いライフルは不利。ハンドガンだけでもいいくらいです。

113

下の写真のように、重ねてあるタイヤの中に入ってはいけません
まさかいないと思いますが、念のためw
114
この写真はイメージです(何の?)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
移動射撃やカバー、そしてリロードテクニックなどが重要に。
もしここまで含めてゲームを行う場合は、相応の覚悟で進入しましょう。


こんな感じで、初心者でも楽しめる作りながら、ベテランも飽きさせない良く練られたフィールドという印象です。
また、夏場にはブッシュがもっと濃くなる可能性もあり、また違った攻略が必要になるかもしれません。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

116-2

初回のリポートでも述べたように、都心から想像以上に近いのもポイント。
ぜひ訪れて遊んでみて下さい。きっとハマると思います!


2
ASHロック・フィールド
住所:千葉県 市原市 金剛地字蕨台 1475-4
アクセス:京葉道(館山道)「蘇我IC」から30分
電話:090-6169-4000
Webサイト:http://www.ash-rockfield.com/
facebookページ:
https://www.facebook.com/ichiharaash

 

撮影モデル:高橋優菜
117

公式ブログ:ゆなちのポンポコ日記
所属事務所Webサイト:F.Factory Japan
facebook:https://www.facebook.com/yuna.takahashi.3781

優菜ちゃんは現在、2014年GAZOO Racingイメージガールオーディションにエントリー中!
「おぉ、カワイイ!」「トヨタのレースクィーンになった優菜ちゃんが見たい!」と思った方はぜひ投票を!(facebookより投票可能)。

[amazonjs asin=”B004UMNIT4″ locale=”JP” title=”SHIRT, TRU XTREME NYCO R/S TRUエクストリームシャツ マルチカム M”]


乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。ここ数年はガスブローバックのARカスタマイズにハマっている。好きな映画は『エイリアン2』、好きなモビルスーツは「トールギス」。サバゲはエアガンカスタムのフィールドテストとして嗜む程度。

投稿者記事

  1. 【実銃ネタ】ハンドガードが溶けるほど撃ち込みたい! AR15は何発で燃えるのか?

    2018-01-26

  2. 【実銃ネタ】ナイツのSR-15 E3 MOD2は新しいガスブロックを装備していた!【マニア向け】

    2018-01-25

  3. 【実銃ネタ】Crye Precisionのショットガン「SIX12」の公式ムービーがシュールすぎてネタにしか見えない件。

    2018-01-24

  4. 【Youtube】60秒で分かるアクション映画! 「エイリアン2」編が見事にまとまっている件。

    2018-01-12

関連記事

  1. いよいよ今週末!さばなび主催サバゲーのゲーム内容発表するよ!

    2014-10-09

  2. 【無料アプリ】何かと話題の動画チャンネル「FPS RUSSIA」公式ゲーム『FPS Russia: The Game』をやってみた!

    2013-11-11

  3. 【海外通販】Amazon.comで売っているガン関連のキッチングッズをまとめてみた!

    2015-05-25

  4. 【週末映画ピックアップ!】2015年1月23日~1月25日 今週末に見に行ってみたいさばなび編集部が気になった公開中映画を大紹介!

    2015-01-24





アーカイブ

ページ上部へ戻る