想像以上の面白さ!田村装備開発にいってきた!【RBTトレーニング編】

初心者チームのほうは、ガンの持ち方や構え方、正しい照準の見方からおさらいをしていきます。サバゲー経験者もいらっしゃったため、皆さん独学で様々な情報を持っているようで、活発に質問なども飛び交っていました。サバゲー歴がそこそこ長い方からも「おお~~知らなかった!!」という感嘆の声が!

「人が人間を認識するメカニズムがこうなっているので、サバゲーのときにアンブッシュする位置はこんな位置がおすすめ」なんていう豆知識もぽんぽん出てきます。

正しいサイトの見方、知ってますか?

その後、休憩を挟んで野外のトレーニング施設に移動します。

ここからは、サバゲーとは一味違った想定訓練!
いろいろなシチュエーションを想定して実際に訓練をおこないます。
左側に見えている薄オレンジ色の建物がCQBハウスと呼ばれる施設でこの中であんなことやこんなことが・・・・おっとこれ以上は実際にいって是非訓練を受けてみて下さい!
いい意味でのカルチャーショックを受けつつ、サバゲーの新しい楽しみ方を発見できる、そんな内容になっておりますよ!
ある状況下では最強のゲーマーになるのも夢ではないかもしれません!!

最後にみんなで訓練の反省会をして、認定パッチを頂き終了となります。

反省会の様子

 

頂いた初級認定のパッチ。
中級や上級になるにはある程度訓練回数を重ねた方を対象に、
先生が熟練度を判断して認定します。

こんな感じで1日の講習を終えました。
かなり厳しい雰囲気を想像していったのですが、
講習は全体を通して和気藹々としていました。運動神経もなくサバゲー歴も長くない筆者が1名で行ってもまったく問題なく講習が受けられましたよ!
サバゲーマーは、ゲームに転用できるエッセンスが沢山ありますし、サバゲーをやらない方でも災害時や護身術として役立つ情報を沢山学べちゃいます!

ちなみに、座学を行った本社ビルの1Fには田村装備開発のショップが併設されており、一般の方でもお買い物ができますよ♪オリジナル商品なども扱っていますので、是非覗いてみてくださいね。

◆◆お問い合わせ先◆◆
田村装備開発本部
TEL:0493-36-1255
またはHPよりお問合せください。
かっこいいPVもありますよ!
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=26DPP5KQumE[/youtube]

*関連記事
想像以上の面白さ!田村装備開発にいってきた!【RBT初心者講習編】

 

[amazonjs asin=”4562048999″ locale=”JP” title=”SAS・特殊部隊式 図解ロープワーク実戦マニュアル”]

  1. 1
  2. 2

サトウ トミ

さばなび編集部女性ライター第一号。ゆるい記事から真面目な記事まで独自の視点で”サバイバル”を伝えていく。インタビューが生き甲斐で、サバゲーマー=人の魅力に興味津々なアラサー。サバゲー歴は3年程度だが最近のメインウエポンは専ら拡声器。

投稿者記事

  1. 【痛車】ニコニコ超会議に大集合!こんな高級車もアリですか!?

    2017-09-30

  2. 【今年も親子サバゲー!】安全管理をしっかり学んでパパと一緒に楽しく遊ぼう!!IBF八王子の「親子で楽しむサバイバルゲーム」に潜入してきた!

    2017-09-28

  3. 【サバゲーマーの朝は早い】射撃型目覚まし時計で起きた瞬間からテンションMAX!?

    2017-08-17

  4. 【アウトドア】高速道路で本格キャンプが可能に・・・!?嘘のようなほんとの話!

    2017-08-16

関連記事

  1. SHOTSHOW 2014リポート! その25:カスタムAR~究極のAR?ChristensenARMS編

    2014-01-26

  2. リアルな装備で楽しもう! TMC QD M67 グレネード with ポーチ

    2018-05-25

  3. 【サバゲー】移動中&ゲーム前に聞きたいテンションがあがる映画音楽をまとめてみた!【洋画刑事映画編】

    2014-07-18

  4. 世界の軍事力ランキング

    2019-07-12





アーカイブ

ページ上部へ戻る