話題のKSCの電動ガン、M4-ERGがショップで買えなくなる模様! 欲しい人は直接通販で!

間もなく発売開始として話題のKSC電動M4カービン
まずはマグプル仕様の「M4-ERG マグプルCQB」として、今月リリースされる予定でした。
この「でした」というのは、実はKSCからこんなリリースがあったから。

447
12月4日のお知らせより

えー、あまりクドクドいうのもアレですが、要するに某大手メーカーから(非公式に)ケチがついたため、一般流通ではなくメーカー直販のみで販売しますという内容です。
某大手メーカーは、同仕様と推測されるKWA製品を購入→バラして確認したところ、「なんじゃこりゃー!」となったのでしょうか?
某大手メーカーさんが「特許に侵害している」と主張するのならばきっとそうなのでしょう。
しかし、KSCみたいにきちんとした会社が、特許を侵害している製品を堂々と発売するとも思えません。
ちなみに、某メーカーが主張する特許の侵害とは、このあたりになるのではないかと思います。

しかし、上記のリリースもなんかすぐ消えちゃいそうですねぇw
今年の11月8日のタニオ・コバさんのブログを思い出してしまいました(←削除済み)。

85

過去にさばなびでもKWA製のリコイルショック搭載PTS電動M4を紹介しており、またこれがKSC製電動M4と同じものなのでは?という記事もありました。さばなびの予想通りKSCの電動M4がKWA製であれば、あの銃はすごくよくできていて、KSCが予定している発売価格なら「ぜひ買っておくべき!と太鼓判を押せる完成度だったのは確かです。
KSCからの直販のみとなってしまっても、実物を触ったり撃たせてもらえばきっと欲しくなると思うのでフィールドではジワジワとユーザーが増えていくと思います。

[amazonjs asin=”B005M7BG22″ locale=”JP” title=”KWA×PTS 電動リコイルガン RM4 ERG SCOUT 《対象年齢18歳以上》”]

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。ここ数年はガスブローバックのARカスタマイズにハマっている。好きな映画は『エイリアン2』、好きなモビルスーツは「トールギス」。サバゲはエアガンカスタムのフィールドテストとして嗜む程度。

投稿者記事

  1. 【実銃ネタ】ハンドガードが溶けるほど撃ち込みたい! AR15は何発で燃えるのか?

    2018-01-26

  2. 【実銃ネタ】ナイツのSR-15 E3 MOD2は新しいガスブロックを装備していた!【マニア向け】

    2018-01-25

  3. 【実銃ネタ】Crye Precisionのショットガン「SIX12」の公式ムービーがシュールすぎてネタにしか見えない件。

    2018-01-24

  4. 【Youtube】60秒で分かるアクション映画! 「エイリアン2」編が見事にまとまっている件。

    2018-01-12

関連記事

  1. ガンダム × PATRICKのコラボスニーカー 3種が初登場! 地球連邦軍/ジオン軍/赤い彗星のカラーとエンブレムをデザイン

    2020-05-20

  2. 見たい!行きたい!欲しい!!Voodoo Tactiacl(ブードゥータクティカル)IWAで限定肩掛けバッグを販促!

    2014-03-07

  3. 【美容グッズ】ハンドガンナーなら欲しい! ハンドガンタイプのヘアドライヤーで毎日のヘアケアに励みたい!

    2018-03-05

  4.  月刊「丸」4月号好評発売中!特集は日本海軍艦艇大百科「連合艦隊」

    2024-02-27





アーカイブ

ページ上部へ戻る