TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

SAT(SWAT)にだって、銀行強盗にだってなれちゃいます! 銀行跡を利用した注目の期間限定インドアフィールド「ASOBIBA大門」の魅力にたっぷり迫ってみた!


投稿者:横須賀 敦史

ASOBIBA2-013
サバゲーマーの夢を次々と叶えてくれているサバゲーフィールド・ASOBIBAさん。
そのASOBIBAさんの第二拠点となる「ASOBIBA大門」2013年12月2日にオープンしました。
昨日、そのインプレッション記事を公開しましたが、今日はより詳しく紹介していきましょう。

ちなみにこのフィールドをよりそれっぽく楽しみたいなら、ハンドサインなんかも使いたいところ。
そんなユーザーの気持ちを察してか、ASOBIBAのスタッフの方々がハンドサインのガイドを張り出してくれているので、「このニワカめ!」とdisすられることを恐れず(実際にはdisられませんwww)、どんどんチャレンジしてみて下さい。
ASOBIBA2-008
実際、味方同士で会話をすると、そこまで大きなフィールドではないので敵に丸聞こえになってしまう恐れがあるのでハンドサインはなかなか有効です。
こうした配慮はうれしいですね。

2ページ目へ

, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

WRITER PROFILE

横須賀 敦史

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされて...

このライターの記事を読む