TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
SPECIALエンタメ 2013.12.01

【無料アプリ】そこはかとなくイケない香りがするけど設定が泣ける忍者調教(?)ゲーム「Clumsy Ninja」


投稿者:横須賀 敦史

ninja010
かわいらしい忍者を、タップ操作で、くすぐったりジャンプさせたり地面に這わせたりとやりたい放題できる、そこはかとなくイケない香りがするのが今回紹介する無料アプリClumsy Ninja」です。

ninja009
ゲームは、師匠っぽい人から与えられるミッションを1つずつこなしていきながら、レベルをあげて行くというもの
くすぐったり、トランポリンでジャンプさせたり、風船を持たせたり、サンドバッグで鍛えさせたりと、ミッションは多岐に渡ります
英語表記なのは難点ですが、それほど難しい英語ではないですし、もし分からなくても、翻訳サイトなどで単語を調べるだけでも十分に分かるのでご安心下さい。

ninja008
トランポリンミッション中の忍者
忍者のジャンプに合わせて、トランポリンを移動させてジャンプを続けさせてあげましょう。
一定回数ジャンプが成功すると、ミッションクリアです。

ninja006
サンドバッグミッション中の忍者。サンドバッグを長タップしながら忍者の動きに合わせて動かしてあげましょう。こちらも一定回数、忍者に殴る、蹴るをさせてあげるとミッションクリアです。

見事、ミッションをクリアすると、
ninja003
得意気に忍者が片手をあげるので、忍者の手のひらをタップして、ハイタッチに応えてあげましょう。
ninja004
すごくうれしそうな顔をしてくれます(笑)

ちなみにこの忍者、プレイヤーが何をしても操り人形のごとく、されるがままで、怒ったりはしません。
普通の人間なら怒るはず。感情を捨ててしまった兵士だからなのでしょうか?

ninja002
実は、この忍者には、失踪してしまった友達の「キラ」を探し出すという大きな目的があり、プレイヤーが課す様々な試練(かわいがり?)は、すべて彼自身の鍛錬だと思っているのです。
なんか泣けます…。

そんな設定を知ってしまうと、ゲームを進めざるを得ないのでした(笑)

最初は、ちょっと邪悪な気持ちでプレーしてしまうこともあると思いますが、健気な忍者の頑張りに次第に愛着が生まれ、何とか彼を一人前に育て上げたくなってしまう、不思議なゲームです。

「Clumsy Ninja」
価格:0円
※価格は予告なく変更される場合があります。
販売元:NaturalMotion
カテゴリ: ゲーム
更新: 2013年11月21日
バージョン: 1.2.1
サイズ: 97.2 MB
言語: イタリア語、スペイン語、ドイツ語、フランス語、英語
条件: iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

レーティング:4+
ダウンロード

, , , , , , , , , , ,

WRITER PROFILE

横須賀 敦史

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされて...

このライターの記事を読む