「ゆるキャラグランプリ」結果発表! 仁義なき自衛隊ゆるキャラガチンコバトルの行方はいかに…!? 兵庫地方協力本部の「ひょうちん」vs札幌地方協力本部の「モコ」

ゆるキャラ
11月24日に埼玉県羽生市で行われた「ゆるキャラさみっとin羽生」で発表された”ゆるキャラグランプリ2013“。全国からエントリーしたゆるキャラの数は、何と1,580体
某国民的アイドルグループも真っ青なプライドをかけた熱い戦いを演じたようです(ノリがガチ過ぎて全然ゆるくない気が…笑)。

そんな戦い(?)を制して、1位に輝いたのが栃木県佐野市の「さのまる」。

引用:ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

引用:ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

確かにかわいい…ww。

もっとも朝からテレビやラジオ、ネットで「さのまる」は話題になっているので既に知っている方も多いかもしれません。何を今さらニュースに取り上げているんだ!というお叱りはごもっともでございます

実は、さばなび編集部が注目していたのが、今回の「ゆるキャラグランプリ」に参戦した、2体の自衛隊が生み出したゆるキャラたちの仁義なき戦いです。

まず、自衛隊のゆるキャラとして、初めて参戦を表明したのが、
兵庫地方協力本部の「ひょうちん」です。

引用:スポニチ

引用:スポニチ

参戦を表明した時には、スポーツ新聞に大々的に取り上げられるほどでした。

そして何を思ったか、同じく自衛隊の札幌地方協力本部も、明らかに「ひょうちん」よりもかわいい(主観ですが…)ゆるキャラ「モコ」を擁して、参戦表明。
兵庫には負けないぜ!と言わんばかりの参戦表明は、プロレス的な展開(笑)

ちなみに「モコ」はというと…

引用:自衛隊札幌地方協力本部

引用:自衛隊札幌地方協力本部

このキャラなら確かに行ける!と思っちゃいますね。
でも身長170cmって数字で見せられると結構でかい(笑)。

さばなび編集部としては、どのキャラが1位を取るかよりも、むしろ兵庫と札幌の自衛隊ゆるキャラのガチンコバトルの方が気になっていたわけです。

で、結果はというと…

ひょうちん


1580体中で
549位!

まずまずの結果じゃないでしょうか?
立派ですよ。

そうなると気になるのが、モコの順位です。

引用:ゆるキャラグランプリオフィシャルウェブサイト

引用:ゆるキャラグランプリオフィシャルウェブサイト

249位!

ひょうちん、ORZ…。
ダブルスコアwwww。

仁義なき自衛隊ゆるキャラバトルは、札幌地方協力本部のモコに軍配と相成りました。

ちなみに自衛隊にはさまざまなゆるキャラがいて、

引用:自衛隊宮城県地方協力本部

引用:自衛隊宮城県地方協力本部

こちらは宮城県地方協力本部の陸まさむね君

引用:陸上自衛隊

引用:陸上自衛隊

こちらは陸上自衛隊のゆるキャラ(?)の陸BOYタクマくん

紹介するとキリがないくらいたくさんいるので、来年の「ゆるキャラグランプリ」には、自衛隊から新たな刺客が参戦するかもしれませんね。

完全に、メンツをつぶされた格好のひょうちんにも、モコに対してリベンジをしてほしいものです笑。

 

[amazonjs asin=”B00FK6U0ZY” locale=”JP” title=”ふな ふな ふなっしー~ふなっしー公式テーマソング~(通常盤:初回プレス限定盤)”]

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされてしまうのであまり戦力にならない。記者歴は丸13年(2014年現在)で、撮影と執筆担当。取材に行くのが三度の飯と同じくらい好き。学生時代は戦場カメラマンになりたかったが、「サバゲーを撮る」という、とっても安全かつピースフルな形で夢を叶えた。

投稿者記事

  1. 【ロックでパンク】どうかしている!世界のベビーカーはこんなにスゴイ

    2017-12-04

  2. 【初心者応援企画】安全管理はとっても大事!はじめてのサバゲーの前に知っておきたいマナー&ルール集

    2017-08-11

  3. 【コラム】サバゲーマー視点で考えた中古ショップの活用法

    2015-06-27

  4. 【新フィールドレビュー】悪の組織がオモテナシ!?ASOBIBA新木場フィールドに行ってきた

    2015-06-19

関連記事

  1. 【実銃新製品】H&Kの新型ハンドガン「VP9」の続報→今回はムービーが公開されたよ!

    2014-06-12

  2. 米フォードが燃料ポンプを原因とするリコールを発表。警察車両「ポリス・インターセプター」も対象に

    2016-09-15

  3. Trijicon MRO vs Aimpoint T1 マイクロドットサイト徹底比較

    2016-12-05

  4. 【映画ニュース】期待の続編×2!『パシフィック・リム2』いよいよ撮影開始+『ジュラシック・ワールド』続編も公開日決定!

    2015-08-12





アーカイブ

ページ上部へ戻る