【無料アプリ】芸能界をサバイバル! いろいろなところにケンカを売っている気がする狂気のアイドル育成ゲーム『49人目の少女』 そもそもこのゲームがサバイバルできるのか!?笑 

49人目の少女011

2000年代のアイドル冬の時代から一気に実りの秋とも言えるアイドル戦国時代となった昨今ですが、
そんな時代を象徴するきわめてマッドなアイドル育成ゲームを見つけたので紹介しましょう!

そのゲームは、「49人目の少女」。むむむっ!この数字、意味ありげです。

サブタイトルは、”狂気のアイドル育成ゲーム- メール、カメラ、LINE(ライン)より暇つぶしになる無料放置育成ゲーム。進撃する少女を応援!なめこ、にゃんこ、AKBファンにもおすすめ!

もう、どこを突っ込んでいいのか分からなくなるくらい、いろいとなところにケンカ売っていますねwwww。

49人目の少女001
ゲームは、この地方から出てきた国民的アイドルを目指す女の子を、見事にスターに育て上げるという単純明快な設定です。
それしても、すごい悪意のあるイラスト(笑)。

49人目の少女009
どうやって育てていくのかというと、
まずは秋葉原にいるオタク(※ゲームの設定です)をタップして、握手会場に集めます。

49人目の少女004
そして集めたオタクの方々をタップすると、”チャリン”という効果音と共に1万円がもらえます。
各レベルで設定された金額を集めることができると、女の子がレベルアップ!

合成
レベルが上がるに連れて女の子も垢抜けてきます。
そして一定のレベルを越えると、容姿も変わってきたりします…。整○疑惑!?

もう衣装からしてケンカ売っているのがすごいです。

ちなみに秋葉原のオタクは一定時間が経つとまたワラワラと集合するので、その都度集めて握手会に連れ込んで稼ぎましょう!
まるで某なめこ栽培ゲームのようなシステムですが気のせいかもしれません…。

49人目の少女008
さらに課金をすると、一気にオタクを集めることができるので、サクサクとレベルを上げることもできます。

じゃんけん大会だ、総選挙だ、ドラフト会議だとか、まるであの国民的アイドルグループを想起とさせているのが、他人事ながらヒヤヒヤさせます。

この最終形態はどうなるのか?
厳しい芸能界をサバイバルして、見事成り上がりましょう!

単純に暇つぶしゲームとしては優れています。

それにしても全方位的にケンカを売っているので、いつ配信停止になるか分かりません。早めにチェックしてみてください。

※本記事ではアプリ内にある広告をトリミングでカットしていますので実際のアプリには広告表示があります

「49人目の少女」
価格:0円
※価格は予告なく変更される場合があります。
販売元:Nagisa-inc.jp.
カテゴリ: ゲーム
更新: 2013年11月8日
バージョン: 1.0.1
サイズ: 44.0 MB
言語: 日本語、英語
条件: iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

レーティング:4+
ダウンロード

[amazonjs asin=”B00G25OYAO” locale=”JP” title=”AKB48 2013 真夏のドームツアー~まだまだ、やらなきゃいけないことがある~SINGLE SELECTION (2枚組Blu-ray)”]

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされてしまうのであまり戦力にならない。記者歴は丸13年(2014年現在)で、撮影と執筆担当。取材に行くのが三度の飯と同じくらい好き。学生時代は戦場カメラマンになりたかったが、「サバゲーを撮る」という、とっても安全かつピースフルな形で夢を叶えた。

投稿者記事

  1. 【ロックでパンク】どうかしている!世界のベビーカーはこんなにスゴイ

    2017-12-04

  2. 【初心者応援企画】安全管理はとっても大事!はじめてのサバゲーの前に知っておきたいマナー&ルール集

    2017-08-11

  3. 【コラム】サバゲーマー視点で考えた中古ショップの活用法

    2015-06-27

  4. 【新フィールドレビュー】悪の組織がオモテナシ!?ASOBIBA新木場フィールドに行ってきた

    2015-06-19

関連記事

  1. 【ガンミセ!】フィールドで見かけたイケてるウェポン第2弾

    2013-11-14

  2. 【速報:SHOT Show®2015】SIG SAUER(シグ・ザウエル)【会場内リアルタイムレポート!】

    2015-01-21

  3. 【フィギュア】全部欲しい!美麗すぎるコレクターズトイブランド「魂ネイションズ」の最新ラインナップ大特集!

    2014-10-05

  4. 【SHOT Show 2015】いよいよ開幕迫る!開場前の雰囲気を味わってきたー!

    2015-01-20





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る