TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
Newsエンタメ 2013.11.07

自衛隊婚活 → サバゲー婚活 → 今度は「保守系婚活」が開催予定 日本を心から強く愛する男女の婚活


投稿者:梅小路

これまで「自衛隊婚活」や「サバゲー婚活」など、さまざまな婚活を取り上げてきましたが、今度は「保守系婚活」が開催されるようです。

ちなみに、「保守系」と言われてもイマイチなんのことか分からない人もいると思います。

ほしゅ‐しゅぎ【保守主義】
既成の思想や制度を尊重し維持するために、その変革に反対する政治的、社会的立場。⇔進歩主義。

goo国語辞典より引用

イベント内容は

保守系男女のための出会いの場を提供する第一回「保守コン」が2013年11月9日、17:00~19:00に東京のホテル「グランドヒル市ヶ谷」で行われる。参加資格は20代から40代の独身男女で、参加費は税抜きで男性が8000円、女性は2000円。参加人数は男性、女性同人数で合計24人、もしくは合計36人のいずれか。

「保守コン」は日本を心から強く愛する男女の婚活を応援するもので、運営会社アスパイアの坂本英知社長は、「まっとうな日本人の数を増やしたい。また増やさなければいけない、という思いでこの会は発足します」

と説明している。当日は参加者全員の国歌斉唱から始まり、1対1で異性全員と均等に会話がなどが行われた後に、希望の異性を主催者側に伝え、最後に成立カップルの発表となる。

とのこと。ただし、11月9日のパーティは人数が規定に満たないため、中止となったようです。次回は、12月28日の開催を予定。

保守コン
http://www.hoshu-kon.com/

参照:ジェイ・キャスト ニュース
http://www.j-cast.com/2013/11/05188118.html

, ,

WRITER PROFILE

梅小路

梅小路

スキューバダイビングと登山と狩猟とBLUESハーモニカとカメラを愛するサバゲーマー。愛用銃はSR635。子供のころはラジコンと釣りに熱中。大人になって...

このライターの記事を読む