【フィールドレビュー】東北道からアクセス良好で道路渋滞も少なめ! 大規模廃工場フィールド「F2 PLANT」がオープン!

サバゲフィールドへの道中で、特に帰りの渋滞は困りもの。
首都圏では関越道や中央道の行楽帰りの渋滞は、もはや休日の名物。疲れきったカラダに渋滞はつらいものがあります。
しかし、比較的渋滞が少ないのが東北道。その沿線の栃木県栃木市に新たなフィールド「F2 PLANT」が誕生しました。
最寄りは館林ICで、浦和料金所から約40km。空いてれば都内まで1時間の距離です。

見ての通り、廃工場をそのまま活用した半インドアのフィールド!
今回は正式オープン前のスクープ取材としておジャマしました!

フィールド自体は巨大な2錬の工場跡からなり、とりあえず現状は「フィールドF2」の方が利用可能。「フィールドF1」は現在整備中とのことです。
それでは、今回もおなじみの柳河美穂さんとフィールドF2に入ってみましょう。

受付側からフィールドF2に入場します。

南側1/3は広めでパレットが積まれたエリアになり、内部セフティも設けられるとか。
そしてその先が・・・


いかにも工場!といったフィールドに!
メカメカしい巨大な工作機械や、ラックに入ったスレート(建築用のセラミック系資材)が! 元々スレート工場だったそうで、「廃工場」と聞いて、誰もが想像するのがこんな光景でしょう。
なお、機械などの尖った部分や地面のミゾといった危険箇所は、丁寧に処理されています。

死角が多く、移動は慎重に、そして速やかに行いましょう。長物が使えるだけのスペースもありますが、ハンドガンの方が有利かもしれません。
なお、内部は天窓があるためか日中はかなり明るめ。一部薄暗いエリアもありますが、ライトがなくても普通に戦えます。


腰の高さで射線が通っていたり、場所によっては足元が狙えるスペースも。
マグプルのDVDを見て、アーバンプローンを練習しておきましょう。
トルネードも有効そうです。


内部にあるサイロやコンベアも雰囲気を盛り上げてくれます。
間近で見るとかなりデカイですよ。

攻撃はこんなバリケード射撃になるはず。スイッチングも練習しておきたいですね!

配電盤の大型ボタンがフラッグブザーになると楽しそうです。

そして、移動できるのは工場内だけではありません。


西側の一部には回り込める外周部もあるんですよ!
「工場萌え」な方にも十分満足できそうなヤレ具合が◎

ちょっとだけ開いたシャッターからの突入もできます。
インドアにありがちな「決まった場所での撃ち合い」が軽減されそうですね。

そしてもう1つあるフィールド1コチラ!

  1. 1
  2. 2

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。ここ数年はガスブローバックのARカスタマイズにハマっている。好きな映画は『エイリアン2』、好きなモビルスーツは「トールギス」。サバゲはエアガンカスタムのフィールドテストとして嗜む程度。

投稿者記事

  1. 【実銃ネタ】ハンドガードが溶けるほど撃ち込みたい! AR15は何発で燃えるのか?

    2018-01-26

  2. 【実銃ネタ】ナイツのSR-15 E3 MOD2は新しいガスブロックを装備していた!【マニア向け】

    2018-01-25

  3. 【実銃ネタ】Crye Precisionのショットガン「SIX12」の公式ムービーがシュールすぎてネタにしか見えない件。

    2018-01-24

  4. 【Youtube】60秒で分かるアクション映画! 「エイリアン2」編が見事にまとまっている件。

    2018-01-12

関連記事

  1. 【4/2】女子のためのサバゲ大会「戦え!!サバゲー女子」開催!!

    2017-03-31

  2. 【航空観閲式】ブルーインパルスの惚れ惚れするフライトに大満足!航空観閲式の事前公開で見た華麗なる勇姿まとめ!

    2014-10-26

  3. 【週末映画ピックアップ!】2014年11月21日~11月23日 今週末に見に行ってみたいさばなび編集部が気になった公開中映画を大紹介!

    2014-11-21

  4. 【新フィールドレビュー】初心者でも遊びやすく上級者でも楽しめるAKAGI.357の森林Bフィールドも熱い!

    2014-07-03





アーカイブ

ページ上部へ戻る