【八重洲・ASOBIBA】手ぶらでも気軽に参加できちゃう都心派サバゲーはいかが?-ASOBIBAフィールド紹介

2013年10月末にグランドオープンした東京・八重洲のインドアフィールド・ASOBIBAさん。

これまでにも「さばなび」編集部は再三、その魅力をお伝えしてきましたが、まだまだその魅力は伝えきれていませんでした。
「建物の写真だけじゃ、いまいちスケール感が伝わらないよ!」
「料金とかレンタル料とかも知りたいよ!」
そんな声もいただいたので、モデルの高橋優菜(たかはしゆな)ちゃんに登場してもらいながら、改めてASOBIBAさんを紹介していきます!


今回、モデルをお願いした高橋優菜ちゃん。

それでは早速、紹介していきます。

まず、再三お伝えてしているように、このASOBIBAの元々の施設は、カプセルホテル。
フィールド部分となる4~7階の中で、5階がそのカプセルホテルの名残である大浴場の跡があります。

大浴場跡はこんな感じです。
ストロボを使っているので、とっても明るい写真に仕上がっていますが、実際にはもっと暗いです。


イメージとしてはこんな感じです。
こちらはさきほどの大浴場の全体写真の左端の方にある洗い場跡。
蛇口やガラスなどは危ないので封鎖されていますが、雰囲気は残っています。


かつての浴槽は塹壕として使えたりもできます。
写真のように浴槽は深め(1m程度)の場所もあるので、かがんでしまえば、体をすっぽり隠すことが可能です。

1m強の深さの浴槽の他にも、この大浴場には大小様々な計4つの浴槽があるので、隠れ場所には困りません。写真でゆなちゃんが腰掛けている浴槽も70cm弱の深さがありました。


大浴場を出てすぐ、岩壁の隠し通路風の廊下もあります。
ヒキでの画はこのような感じ。
実際にはもっと暗く、段差もあったりするので、ゲーム中はくれぐれもご注意下さい。


以前のレポートでも紹介したカプセルホテル時代の受付に使われたカウンターも、大浴場のある5Fにあります。カウンターを巡る攻防なんて、まるで映画のようでワクワクします。

2ページ目へ

[amazonjs asin=”B0063QX6J2″ locale=”JP” title=”SWAT仕様 M88 フリッツヘルメット 黒 ブラック”]

  1. 1
  2. 2
  3. 3

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされてしまうのであまり戦力にならない。記者歴は丸13年(2014年現在)で、撮影と執筆担当。取材に行くのが三度の飯と同じくらい好き。学生時代は戦場カメラマンになりたかったが、「サバゲーを撮る」という、とっても安全かつピースフルな形で夢を叶えた。

投稿者記事

  1. 【ロックでパンク】どうかしている!世界のベビーカーはこんなにスゴイ

    2017-12-04

  2. 【初心者応援企画】安全管理はとっても大事!はじめてのサバゲーの前に知っておきたいマナー&ルール集

    2017-08-11

  3. 【コラム】サバゲーマー視点で考えた中古ショップの活用法

    2015-06-27

  4. 【新フィールドレビュー】悪の組織がオモテナシ!?ASOBIBA新木場フィールドに行ってきた

    2015-06-19

関連記事

  1. 【PR】タクティコゥなM870を貴方に! G&Pのストックアダプターがオススメ!【マルガン.com】

    2014-06-15

  2. 【初心者参考特集】米陸軍採用のACUはマルチカムがOCP?でもACUにはUCPもあるんだってもうワケワカメ・・・・!?

    2014-05-06

  3. 【フィールドレビュー】BASE CAMP KAWABAのCフィールドはまるで逆落とし!? 本気の急斜面でタフなゲームを楽しもう!

    2014-09-18

  4. 【映画】大迫力のミリタリー・アクション!『モンスターズ/新種襲来』ビジュアル&予告編解禁!

    2015-10-18





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る