TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

マガジンでおなじみのあのMagpul(マグプル)が2014年SHOT Showで重大発表を行う(かも)?

みなさんなら、「Magpul(マグプル)」はよーくご存じですよね。
そもそもマグプルは、マガジンにつけるアレの商品名だけでなく、マグプル・インダストリーズ・コーポレーション(Magpul Industries Corporation)という銃器アクセサリの設計、製造メーカーでもあります。
Magpulはその後、業務の多角化により銃そのものを製造したり、タクティカルトレーニングを催すなど、銃・ミリタリー関連の幅広い業務内容に変わっていきました。

そんなMagpulの本社はアメリカ・コロラド州エリーにあるのですが、州がマガジンの弾数に関する規制を強化する方向で動いています。
Magpulはこれに対して、「州議会で、規制措置が決議されるならばコロラド州から撤収する!」と激しく抗議しましたが、その甲斐なく議会は法案を可決。Magpulは転出を発表しました。

Magpulのように大規模な企業がこのような声明をする場合、本当に行動に起こすケースは極めて稀だそうで、まさか本気ではないだろうという見方もあったとか。今は移転先を模索中のようですが、おそらく年末までには 新天地を決定し、遅くとも2014年のSHOT Showで移転先を発表するのではないかと見られています。
雇用の問題も含めて、業界を牽引する企業として慎重かつ冷静な判断を願うばかりです。

■Magpul
http://www.magpul.com/

■Magpul facebook
https://www.facebook.com/magpul

, , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト


  • ピックアップ