TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【新型iPad&iPad mini発表間近!】ミリタリー&サバゲーでも活用できる!? タフなiPad関連グッズの動画の数々を一気出し!

日本時間だと明日(10月23日)未明に発表される予定の米・アップル社の新型iPad。
安くないものなので、大事に使いたいと思うのは当然のこと。
うっかり液晶を割ってしまいでもしたら、そりゃあもうショックです。

そんなワケで、あなたのiPadを確実に守ってくれそうな堅牢性十分なグッズの数々を紹介しましょう。

YouTube Preview Image
iPad保護膜有幾強勁

実験動画がちょっと遠慮がちにやっているのが、そこはかとない奥ゆかしさを感じますが、こちらは、SHIELD SKINSという会社のタブレット端末用の保護シール。
SHIELD SKINS:http://www.shieldskins.com/


お次はコチラ。
G-FORMが出しているモバイル保護用品。

こんな動画がありました。
YouTube Preview Image
結構、高いところから落としていますが、全然問題なし!

下が草原みたいなところだということを鑑みてもこれはスゴイ。
メーカーサイトによれば、衝撃時のインパクトを90%以上吸収するとのこと。
コンクリートの地面に同じ高さから落とすところが見たかった…wwww。
あとはiPad用の防弾シートの実験動画もありました。
YouTube Preview Image

英語がよく分からないので、動画を見ると「割れてるやんけ!」と突っ込みたくなりますが、弾は貫通していないので、看板に偽りはないのでしょう。
弾は、9mm弾と.357マグナムとのこと。

ちなみに動画では9mm弾のことを「GEORGE」と表示していますが、元々9mm弾は、ルガー弾とも呼ばれていて、この弾の作者はGEORGE RUGER(英語読みならジョージ・ルガー、ドイツ語読みならゲオルグ・ルガー)なことから、そのファーストネームをとって、GEORGE(ジョージ)と言っているようです。なかなかツウな言い回しですね。

こんな人もいました。
iPad保護シートの強さを体を張って検証してくれています。

YouTube Preview Image
ネット動画の世界では有名なMEGWINさん。

お後がよろしいようで。

, , , , , , , , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む