【新型iPad&iPad mini発表間近!】ミリタリー&サバゲーでも活用できる!? タフなiPad関連グッズの動画の数々を一気出し!

日本時間だと明日(10月23日)未明に発表される予定の米・アップル社の新型iPad。
安くないものなので、大事に使いたいと思うのは当然のこと。
うっかり液晶を割ってしまいでもしたら、そりゃあもうショックです。

そんなワケで、あなたのiPadを確実に守ってくれそうな堅牢性十分なグッズの数々を紹介しましょう。

[youtube]http://youtu.be/ephQw4rxOY4[/youtube]
iPad保護膜有幾強勁

実験動画がちょっと遠慮がちにやっているのが、そこはかとない奥ゆかしさを感じますが、こちらは、SHIELD SKINSという会社のタブレット端末用の保護シール。
SHIELD SKINS:http://www.shieldskins.com/


お次はコチラ。
G-FORMが出しているモバイル保護用品。

こんな動画がありました。
[youtube]http://youtu.be/rKNdknJI53Q[/youtube]
結構、高いところから落としていますが、全然問題なし!

下が草原みたいなところだということを鑑みてもこれはスゴイ。
メーカーサイトによれば、衝撃時のインパクトを90%以上吸収するとのこと。
コンクリートの地面に同じ高さから落とすところが見たかった…wwww。
あとはiPad用の防弾シートの実験動画もありました。
[youtube]http://youtu.be/rPF8lAjFSuI[/youtube]

英語がよく分からないので、動画を見ると「割れてるやんけ!」と突っ込みたくなりますが、弾は貫通していないので、看板に偽りはないのでしょう。
弾は、9mm弾と.357マグナムとのこと。

ちなみに動画では9mm弾のことを「GEORGE」と表示していますが、元々9mm弾は、ルガー弾とも呼ばれていて、この弾の作者はGEORGE RUGER(英語読みならジョージ・ルガー、ドイツ語読みならゲオルグ・ルガー)なことから、そのファーストネームをとって、GEORGE(ジョージ)と言っているようです。なかなかツウな言い回しですね。

こんな人もいました。
iPad保護シートの強さを体を張って検証してくれています。

[youtube]http://youtu.be/cocnuFtyH40[/youtube]
ネット動画の世界では有名なMEGWINさん。

お後がよろしいようで。

[amazonjs asin=”B009YD7SMM” locale=”JP” title=”iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ブラック&スレート MD528J/A”]

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバイルガジェット情報、ファッション情報などを扱うWebメディアです。

投稿者記事

  1. ANAグランドスタッフの業務内容や航空業界のしくみなどが分かる航空業界・地上職を目指す人のための必携書! 「ANAグランドスタッフ入門 最新版」発売

    2021-12-21

  2. 世界の主力戦車が1/43スケールで登場!WEB限定販売『第二次世界大戦 傑作戦車コレクション』

    2021-12-14

  3. 男のロマンをくすぐるミリタリーライクなヘリ型ドローン『GHOST-EYE』を応援購入サービスMakuakeにて先行販売

    2021-12-13

  4. 【おそロシア】マスク着用拒否で発砲され2人死亡【モスクワ】

    2021-12-10

関連記事

  1. 【実銃アイドル】AKB48の永尾まりやがガチで「銃砲所持許可証」を取得し散弾銃を購入!目指せ東京オリンピック!?

    2014-09-30

  2. 【悲報からの朗報!?】2015年さっぽろ雪まつり・陸自製作の大雪像が1基削減されるも陸自OBを指導者に招き民間団体が製作!

    2014-06-19

  3. 【エアガン分解講座】BOLT SR47 KEYMOD COBRA 編

    2016-09-12

  4. 【スポンジ銃】人気のトイガン「NERF(ナーフ)」にいかつい新型ブラスター『N-ストライクエリート メガセンチュリオン』が登場!

    2014-09-04





アーカイブ

ページ上部へ戻る