TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

サバゲをイラストで解説! 「サバゲ・イラストレーティッド」第2回公開!


投稿者:乾 宗一郎

サバゲが一般的にもブームの兆しとなっているのは、皆さんよくご存知でしょう。
マンガ家さんやイラストレーターさんにもゲーマーは多く、ならば、そういった人たちに「サバゲの楽しさ」を伝えてもらおう!というのがこのコーナー。
何人かの作家さんに、(ほぼ)週替りで「サバゲ的なイラスト」を描いてもらいます。

好評の初回に続き、今回は「ひよさん」。
現役のゲーマーであり、マンガ家でもあるひよさんは、『初めてのサバゲ』(青林堂)でもおなじみだと思います。
そんなひよさんに今回は「愛銃」について語ってもらいました。
そのエアガンとは…

mini01

 

はい、誰もが憧れるCAWの「M134ミニガン」です!
何でもひよさんが「初めて購入した電動ガン」がコレだとか。
いやいや、それ絶対におかしいですから。
誰だこんなの買わせたのはw

実際にゲームでご一緒して、ミニガンを撃ちまくる勇姿も拝見しましたが、解説のように、だいたい速攻でやられております。こればかりは仕方ありません。だってミニガンなんですから。
つまり、カラダを張った最凶のネタ武器、それがミニガン。まさにロマン武装

いや、決して否定はしないですよ。むしろ多大にリスペクトです。
しかしそれでも戦力としては員数外という。

第一回 野上武志
http://www.saba-navi.com/2013/09/30/sabage_ill_01_1/

, , , ,

WRITER PROFILE

乾 宗一郎

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト


  • ピックアップ