TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

ドイツ国民にとっての国家記念日に、なぜかドイツ国内のミリタリーショップがセールを開催


1990年10月3日が何の日だかご存じでしょうか?
すぐにピンと来た方はかなりの歴史通ですね!

正解は俗にいう「ドイツ再統一の日」。
正式にはドイツ連邦共和国の建国記念日と言って10月3日はドイツでは祝日になっています。

そんな訳で、ドイツにあるTACWRKというミリタリーショップでは、10月3日から10月6日までの4日間、全ての商品が10%オフになるそうです!

日本でも、プロ野球チームが優勝したりするとセールが行われたりしますが、建国記念日にミリタリーショップがセールというのは海外ならではですね!
そういえば、アメリカでも独立記念日にミリタリーサイトでセールをやったりしますね。
アチラではそんな感覚のようです。

■TACWRK
http://www.tacwrk.com/

■参考サイト
http://blog.airsoftcommunity.de/tacwrk-10-discount-tag-der-deutschen-einheit-2013

, , , , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む