海兵カワイソス (´・ω・`) 世間一般のアメリカ人がいだく陸軍、空軍、海軍、海兵隊のイメージがネットで話題に

マニアなら みんな大好き アメリカ軍 (おぉ、五七五)

「世界のリアルジャイアン」
「まずぶん殴る、話はそれからだ」
「数年おきに戦争しないと死んじゃうの」
とかいろいろいわれておりますが、まぁ、なんというか、男の子は最新最強というモノに惹かれてしまうわけです、マニアじゃなくても。そう、それがアメリカ軍。

そんな世界最強のアメリカ軍は、5つの軍種があります。
合衆国 陸軍(United States Army)
合衆国 海軍(United States Navy)
合衆国 空軍(United States Air Force)
合衆国 海兵隊(United States Marine Corps)
合衆国 沿岸警備隊(United States Coast Guard)
これを「アメリカ五軍」といい、沿岸警備隊だけ国土安全保障省に属し、他の四軍は国防総省に属します。

で、この中の普通に「軍隊」である陸海空海兵の四軍に対して、一般のアメリカ人が抱くイメージというものがあるそうです。それがこの写真。

えーと、まぁ。そういうことです。

空軍がうらやましいというよりも、海兵隊が悲惨すぎます。
アチラでは海兵隊は名誉職というイメージがあるらしく、やたらと規則にウルサイのも、口を酸っぱくして常に注意し続けなければならないような人たちが入隊するからだとか(本当かな?)
逆に空軍は頭を使う職種が多く、インテリでエリートな方々が進まれるそうです。
特にミサイル関係とか。

このような四軍の比較、まだありました。

こちらはどんなテーマの写真かはナゾですが、やっぱり海兵隊がディスられてるみたいです。
いや、それ以前に海軍のホモホモしいお写真や、これはパリのエアショーで落っこちたスホーイじゃね?の空軍など、突っ込みどころ満載です。

え、海兵隊にも突っ込んでやれって?

えーとですね、あ! そのサングラス、オークリーのジュリエットだよ、かっこいいね!
あと、「ふざけるな! 大声を出せ! タマ落としたか!」とか叫んでるっぽい?
でもヘルメット着用にうるさい海兵隊で、こんな写真撮られちゃまずいんじゃないかな?
・・・すいません、これくらいでカンベンして下さい。

さてさて、世界最強の空軍は「アメリカ空軍」、その次に強い空軍は「アメリカ海軍の航空隊」。
それどころか、「アメリカ四軍」vs「それ以外の世界中の軍隊」で戦ったとしても、負けないかイイ勝負なんだとか。なんかもう、強さのケタが違いすぎます、アメちゃんは。

その中でも最もネタにしやすいのが海兵隊なんです。
こういう画像でディスるられるのは仕方ないのでしょうか。

[amazonjs asin=”4798606227″ locale=”JP” title=”特殊部隊スタイリングテキスト アメリカ軍編 (ホビージャパンMOOK 503)”]

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバイルガジェット情報、ファッション情報などを扱うWebメディアです。

投稿者記事

  1. ANAグランドスタッフの業務内容や航空業界のしくみなどが分かる航空業界・地上職を目指す人のための必携書! 「ANAグランドスタッフ入門 最新版」発売

    2021-12-21

  2. 世界の主力戦車が1/43スケールで登場!WEB限定販売『第二次世界大戦 傑作戦車コレクション』

    2021-12-14

  3. 男のロマンをくすぐるミリタリーライクなヘリ型ドローン『GHOST-EYE』を応援購入サービスMakuakeにて先行販売

    2021-12-13

  4. 【おそロシア】マスク着用拒否で発砲され2人死亡【モスクワ】

    2021-12-10

関連記事

  1. 【本物は一味違う】第1回ドラゴンフォース主催 ジミー・ヘンドリクス交流サバゲーの様子が届いた!

    2016-07-27

  2. 【旧軍試製】旧日本軍の自動小銃【米国に現存】

    2013-08-23

  3. SKW Airsoftよりエアソフトゲーム用C4爆弾「BLASTER」が新登場

    2017-05-21

  4. 【ニコニコ技術部1位、2位独占】PHANTASY STAR ONLINE2に登場するTヤスミノコフ2000H、ヤスミノコフ3000R【作ってみた】

    2014-01-27





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る