TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【朗報】「ふるさと自衛隊」がサービス再開!お詫び特典のプロモーションコードを配布

WS000122

本サイトでもたびたび紹介してきた注目のゲームアプリ「ふるさと自衛隊」。
サービス開始当初に重大なバグが発見されたため、利用停止状態でしたが、9月11日午後からバグの修正を行ったアップデート版のバージョンがApp Storeでリリースされました。

【前回までの記事】
【続報】バグ騒動で揺れる「ふるさと自衛隊」が利用停止に (´・ω・`)
【悲報】アプリ「ふるさと自衛隊」の運営事務局が重大なバグの発見を報告
【アプリ】艦コレに続くヒットの予感! 戦略カードゲーム『ふるさと自衛隊』が激アツだ!

furuji001
運営事務局によれば、今回のアップデートでも間に合わなかったバグの修正が下記の二点。

  • ゲット確率UPチケット(カード種類の出てくる所属先の確率をアップする)

  • ゲット限定チケット(カード種類の所属先を限定する)

    この二点に関しては今後行われるアップデートで対応するとのこと。

    furuji002

    また、今回の不具合に伴うサービス停止のお詫びとして事務局側からは、行動回復薬×5、レアゲットチケット×2をプレゼントとのこと。
    アップデート版をダウンロードして、アプリを開くと事務局側からメールが届くので、そこに書かれたプロモーションコードを入力することでプレゼントを取得できます。
    ※届いたメールは1度開くとどこに保存されたか分からなくなるので、開いた際に画面をキャプチャしたり、プロモーションコードをメモしておくことをオススメします。

    furuji003
    ちなみに、今回のアップデートでは、不具合で当たっていたはずのカード閲覧で見当たらなかった点が見事に解決。個人的にはE-767やEP-3エアリーズなどが発見されて一安心です。

    furuji004
    ただし、潜水艦が無敵状態となるバグは現在のところ、修正はされていないようです…。

    制作スタッフはさぞかし大変な思いをして、復旧作業していると思うので温かく見守りましょう。

    「ふるさと自衛隊」公式Webサイト

, , , , , , , , , , , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む
モケイパドック 新店舗
オルガエアソフト


  • ピックアップ