TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
Newsミリタリー 2013.08.13

【おそロシア】戦車でバイアスロン大会開催!リアル戦車道だろwwwww

リアル戦車道 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ロシアで戦車を使ったバイアスロン(クロスカントリースキーとライフル射撃を合わせた競技)の大会が開催された。参加したのはロシア、カザフスタン、ベラルーシ、アルメニアの四カ国。ピンクや水色の車体で、泥の中を走り回ったり、標的を撃ったりしたという。ガルパンの影響か!?

当日の様子はNHKのニュースでも報道。※リンク先に動画あり。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130813/k10013739201000.html

冬のスポーツ、バイアスロンのルールにのっとって戦車のスピードと砲撃の技術を競う大会が12日、ロシアで始まりました。

ロシア国防省が企画したこの大会は、クロスカントリースキーとライフル射撃を組み合わせたバイアスロンを戦車で行おうというもので、的に向かって砲撃しながら20キロほどの距離をどれだけ早く移動できるかを競います。 ロシアとカザフスタン、ベラルーシ、それにアルメニアの4か国が参加し、通常とは異なるピンクや水色の戦車が泥の中を突き進みながら遠くの的に向けて砲撃を繰り返していました。 ロシア軍の担当者は、「観客たちは、ただの“ショー”ではなく本物の戦車を使った男の中の男たちの競技を見ることができる」と話していました。 この大会に関連して地元のメディアは、ロシアのショイグ国防相が先週、関係が冷え込んでいるアメリカに対して来年の大会への参加を呼びかけたところ、アメリカ側がこれを受け入れたと伝えています。 一方、アメリカのメディアは「砲撃とともに両国は仲良くする方法を学べるかもしれない」と皮肉混じりに伝えています。

さらに、日本のメディアではあまり伝えられていませんが、なんと! ドイツとイタリアも参戦を表明しているという。ぜひ日本の10式戦車も参加してほしい! そして見に行きたい!!

, , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト


  • ピックアップ